投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ibbなでしこ塾>>基礎から学ぶ【経営】スクールⅤ(第1回目)、開催しました

5月10日(木)18時半より、ibbなでしこ塾第15弾、基礎から学ぶ【経営】スクールⅤ、第1回目開講式を開催いたしました。

今回も定員数を上回る申込みをいただき先着20名の方が受講されることになりました。キャンセル待ちの方、申し訳ございません。キャンセルもないままでしたので、秋開講をお待ちくださいm(_ _)m

先ずはアイビービーの起業支援について、そして受講の皆様にお伝えしたいことをシンプルに纏め、弊社代表の廣田よりお伝えさせていただきました。

続いて、起業の心得として、如水法律事務所の弁護士橋本さんに起業の心得として、法務プチ編としてレクチャーいただきました。プチ講座といっても濃い内容だったのではないでしょうか。グループワークもあったので同じテーブルの方とお話していただきました。

 

その後は皆様に自己紹介タイムです♪限られた時間の中で、実直にいまのご自身について語って頂きありがとうございます。

 

ささやかではございますが、弊社で用意させて頂いたアルコールとお菓子で会場内懇親会を行いました。

その前の自己紹介タイムとお酒のおかげで(?)、受講者同士の距離もぐっと縮まったかと思います^^

夜な夜な懇親会が続き、あっという間の初回でした^□^皆様全員開始前にお集まりいただき定刻通りにスタートでき無事初回を終えましたこと心より御礼申し上げます。今後5回と続きますが宜しくお願い致します!!

みなさまのアンケートにも嬉しいお声が・・・ありがとうございます。(一部ご紹介します)

色んな考え方があり、色んなおもいで起業されようとしている方と触れ合えただけで満足です。

・受講者の方がとても熱い想いを持たれているのが印象的でした。色んな面で学びになっていければと思います。

・とりえあず経理の事が知れればと思っておりましたが、今回社長と橋本弁護士、また参加された方々のお話を伺ってとても前向きになれました。次回が楽しみです。

次回は5月24日(木)、第2回目はじめての社長学「営業」と「組織」として、ibb先輩起業家のLIEN株式会社の山岡社長にお話しいただきます♪♪

ibb浅田 


Posted by ibb staff Blog 2018.05.11 15:06:14
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/8009