投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
ビジネスプランのツボとコツー目標達成のストーリーづくりー

昨日はなでしこDAYでした♪早いもので14弾の第3回目の講義【ビジネスプランのツボとコツ~目標達成のストーリーづくり~】です!

今回も第13弾同様、ビジネスデザインラボ代表の神田橋 幸治氏にレクチャーいただきました^^

ご自身を門前の小僧云々…だとご謙遜なさっておられましたが、まさに学校の先生のように丁寧で分かり易く教えてくださいました!

     

ビジネスプラン策定までにやるべきこと、誰に何をどのように、、等々、当たり前のようでできている人が少ないということ、皆さん各々、今回のセミナー通じて沢山の気づきがあったようです。

今回も自分と向き合うためのワークの時間を盛り込んでいただきました。時間が足りない方もいらっしゃったかもしれませんが、神田橋さんがおっしゃられたように、是非ご自身でしっかり文字にして、思考を深めていただければと思います。

今回のアンケート一部ご紹介します♪

・いらないもの、省くものを見つける事の大切さが印象に残りました。

・丁寧に、情熱的で、とても中味が濃かったとおもいます。とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

・ビジョンや目標などつい盛ってしまう(見た目よく)表現を考えてしまいがちですがそうではなくあくまで自分が初志を忘れないために書きだすことの大切さについて心動かされました。

・簡単なことのようですがビジネスだけでなく、生活やプライベートにおいてお同じだと思ったことは「わかっていることとできることは違う」という言葉でした。ど素人の私には頭がいっぱいになることが多かったですが今回はお話が聞けてありがたいと思いました。

 上記以外にも沢山印象に残ったこと等ご感想をご記入いただきました♪ありがとうございます。

本当にお話がお上手で皆様惹きこまれて、あっという間の3時間でし

た☆神田橋先生、沢山の貴重なお話をありがとうございました。

次回は第4回目!なでしこ塾もいよいよ後半に入ります♪

 

ibb浅田

 


Posted by ibb staff Blog 2017.10.19 17:36:21
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/3119

コメント入力欄

名前:
メール:
URL:
コメント:
  
この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。
コメントの二重投稿にご注意ください