投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<wish長丘イベント情報・報告>>第14回 ibb wish長丘交流会 「ハロウィンパーティー」を開催しました!

10月31日(土)もみじ

第14回目となるibb wish長丘交流会を開催しました。

今回は「ハロウィンパーティーハロウィン」です。

マントや帽子などで仮装をした約30名の参加者がそろったところで、保育園の先生が「ハロウィンってなぁに?」という絵本を読んでくださいました本

ハロウィンの由来がわかったところで、いざ出発!

さぁ、どのお宅から行こうかな?家パスワード

「Trick(トリック)or(オア)treat(トリート)!」

「お菓子をくれないといたずらするぞ〜!」

「お菓子をあげるからやめてちょうだい〜」

キャンディーやラムネなど、お菓子を袋いっぱいにいただきました。

 

マンション内のお宅やご近所のお宅、少し足をのばして公民館にも伺いました。

小さなお友達も、長い道のりを頑張ってよく歩きました。カップル(2)

 

すべてのお宅をまわり、保育園に戻ると、出発してから1時間30分近い時間が経っていました。

「歩きすぎて足腰が痛〜い!」と嘆いているのはスタッフばかりで、こどもたちはまだまだ元気いっぱい!

イベントを楽しんでくれている様子が伝わってきて、とてもうれしかったです。

ご参加いただいたみなさん。保育園の先生方を始め、準備に関わってくださったみなさん。

こどもたちの訪問先としてご協力いただいたみなさま。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

私も足腰にきましたが、移動中にはこどもたちや保護者のみなさんとゆっくりお話することができ、楽しい時間を過ごせました。

これからも、このようなイベントで入居者の方や地域の方々との交流が深まることを願っていますワッショイ

次の交流会は12月のクリスマス会を予定しています。

サンタクロースクリスマスとトナカイウマもやってくるかな?

お楽しみにリボン

廣田商事㈱ 岩崎


 


 


 
Posted by wish長丘イベント Blog 2010.11.01 15:55:37
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/619