投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<wish長丘イベント情報・報告>>第21回 ibb wish長丘交流会 「お花を育てよう」を開催しました!
       4月14日(土)晴れ 
第21回目となる ibb wish 長丘交流会を開催しました。
またまた初企画の 「お花を育てようチューリップ
 
まずは、交流会当日にむけた長丘北公園での花壇作りの模様から
ご紹介いたします。
 
今回の大仕事には、やはり素人だけでは心もとないという事で、
造園のプロ!サクラグリーン(有)さんをお呼びしました。
 
さすが!のプロ仕様の道具や機械を持ち込んでの花壇づくり!
さあ、この空きスペースがいかに変身するでしょうか?うれしい顔
 

       

これはかなり大掛かりな!掘り出した土をクレーンで移動中です。

保育園の子供たちはこの作業に釘付け!大興奮でした!!   

 

掘って。土を出して。土を入れ替えて。肥料を加えて。土をならして。

木枠をはめて。固定して。また土を入れて。整えて。

全ての工程でプロの技が光ります。丁寧に一つづつ作業していただいて、ついに完成!

1日がかりの作業ありがとうございました~揺れるハート

     完成した花壇が子供たちが来るのを待っています。

       

       

         そして、やって来ました交流会当日!!

まずは今日まくタネの植え方や、お花の生まれ故郷などを先生が説明してくださいます。

皆、興味津々かぶりつきでお話を聞いて、思い思いに質問が飛び交います。

とっても関心した様子でにこにこオーーーーッ」とかわーい(嬉しい顔)へぇーーーーッ」とか

リアクションもとってもグッド~指でOK

      

さあ!お花のお勉強でテンションが上がった所で、公園に移動!花壇に大集合!

                            

みんな、小さいタネを大事そうに土に植えていきます。

最後に、キレイに咲いてね~っという想いを込めてチューリップ水まきをしました。

         

ここで、今回の交流会で多大なる貢献をされました、

サクラグリーン(有)さんへ、みんなから感謝状の授与式です。

 

最後に全員でパチリッ。っと記念撮影カメラ

     

今回も、たくさんの方々に助けていただいて、交流会を無事に終了することができました。

ご協力いただきました皆さま、参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございましたチュー

公園にお花が咲くの楽しみですねぇ。ほっとした顔

次回の交流会は、7月に予定しております星


Posted by wish長丘イベント Blog 2012.04.16 16:30:00
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/1004