投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ニュース>>(株)グロービス 堀 義人社長が来福!


去る8月6日、「ふくおか義(よし)の会」が開催されました。

これは、株式会社グロービスの堀  義人社長を囲んでの会で、

堀社長の名前の「義人」から「義の会」と呼んでます。

上の写真の前列中央が堀社長です。 

日本のベンチャー企業のトップランナーとして、とても有名な社長です。


まずは、「ibb fukuoka」会議室において、

「アジアの中の九州・福岡で経営者を志す!」と題してフォーラムが開かれました。 まずは、堀社長のミニ講演を聴き、そのあとグループディスカッションが行われました。  約30名が参加しました。

私もゲストスピーカーとして、参加させていただきました。

参加者は、今はまだ企業に勤務してたり、法務の勉強をしてたりですが、「将来は自分達が福岡・日本を引っ張っていきたい」、と思ってる若者がたくさん参加してて、 熱気あふれる会となりました。

その後、会場を移して懇親会が開かれました。(最初の写真)

私も、堀社長そして参加してた若者と話をさせてもらい、とても刺激をうけました。


 

この「義の会」の主催者は、高橋株式会社専務取締役の高橋彦太郎君です。

日本・福岡の未来のこと、そして自分の企業の将来のことを真剣に考えてる、「熱い若者」です。  当日も汗をかきかき(笑)頑張っていました。

彼が堀社長と懇意にされてるようで、それでこの会が実現しました。

高橋君の話によると、堀社長はご多忙の中時間を割いてまた来て頂けるそうです。

「第二回 義の会」の開催、楽しみにしています。

高橋君をはじめ、当日スタッフとして頑張った高橋君の友人の皆さん、ご苦労様でした。

私も、この会のお手伝いをしていきたいと思います。


 


Posted by 廣田商事(株)・社長通信 2006.08.09 12:57:02
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/71