投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
発表会 初デビュー!?






「初デビュー」、、、て言葉、間違ってるだろうなぁ、、と思いつつも、

まさにピッタリのような気がするもんで(笑)、あえて使いマシタ!


アラフィフになってバイオリンを始めましたが、

先日、自身初めての発表会に出ました。

習ってる先生からの出演のすすめをずっと拒み続けてましたが、、

目標がないと練習しないだろうと、、思いきってエントリー。

発表会に向け、地味~に練習してました(笑)


練習の段階での、自分なりの出来としては完成度70%くらいかな、、

その状態で当日本番を迎えましたが、、出来は40点、。

緊張はするは、指は震えるは、でボロボロでした^^;。

やっぱ、そんなもんですね、。

70%やって、当日で40%。

仮に95%だったとしても当日は70%くらいしか力を出せなかったことでしょう、。



バイオリンに限らず、スポーツや何事でも、

練習や準備の段階で、100%かそれ以上にしておいてはじめて、

本番で100%近い力を発揮することができるものですよね。

そのことをあらためて実感した発表会でした。



いや~それもしても、、

楽器を何も弾けなかった私としては、ほんとに初めてのコンサートステージ、。

今まで味わったことのない、たまらん緊張感でした(笑)!






※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「発表会 初デビュー!?(http://ibbfukuoka.yoka-yoka.jp/e1215443.html)」

Posted by 廣田商事(株)・社長通信 2014.04.20 14:54:28
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/1455