投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
38年ぶり時空超えの同窓会


もう会うこともないんだろうなあ、と思っていた小学校の同級生。

学校が閉校になることに伴い、

ある人の発案をきっかけに、卒業以来38年ぶりに同窓会を開催することに。



今でも小学校の近くいる人は少なく、はじめは数名からの準備スタートでしたが、

fbやメールを駆使してひとりひとり見つけていき、

全国に散らばってる実行委員会メンバーとはすべてネット上でのやりとりで同窓会の準備。

半年に渡る準備期間のうち、メンバーが直接顔を合わせたのは3回ほど。

まさに時空を超えての同窓会準備でした。


組織もない中、

イベントをゼロから作り上げる醍醐味を久しぶりに味わった同窓会となりました。



卒業当時で110名ほどの同窓生でしたが、

50名の同窓生が全国から集まりました。

当時の校長先生や担任の先生も全員出席いただきました。



38年ぶりの再会となりましたが、

これからは一生つきあう友人達となりそうです。



※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「38年ぶり時空超えの同窓会(http://ibbfukuoka.yoka-yoka.jp/e1178305.html)」

Posted by 廣田商事(株)・社長通信 2014.03.11 19:45:08
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/1435