投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
2012年のアルバム


2012年の大晦日を迎えました。

今年は、「危機に明け暮れた一年」だった昨年を引きずりながらも、

年の後半は政治・経済の面でかすかに明るさも出始めてきました。


明るいニュースとしては、

ロンドンオリンピックで日本選手団がこれまでで最も多いメダルを獲得したことと、

iPS細胞を開発した山中教授がノーベル賞を受賞したことが二大ニュースですね。



そんな今年、

個人的は、公私にわたり例年にも増して忙しく慌ただしく、そして充実した一年となりました。


年の初めに、

「来たる50周年とその先を見据えた、アクションを起こす」と方針を示し、

2013年の廣田商事50周年とその先を見据え、

人材と資産の充実を図っていくことを目標に一年間取り組みました。


まず、

弊社としては7年ぶりに新卒採用活動を行い、2名を採用しました。

来春より、弊社の大きな力となってくれることでしょう。


資産の充実については、5月に博多駅南に立地するオフィスビルを取得。

リニューアル工事を施し、「ibb Felix 博多」として運営管理を始めました。

また、9月には中央区荒戸のファミリータイプの賃貸マンションを取得。

以上、今年は2棟の建物を取得しました。 まずは借入金の返済からですが(汗)、

近い将来、弊社の収益に大きく寄与してくれると思っています。


そして、

ibbブランドの新たな施設として、先日起工式を行った「ibbDb桜坂Launch」を始動。

ちょうど50周年を迎える来年秋に完成の予定です。




(株)アイ・ビー・ビーは、1月より私が代表をつとめ、

今年も起業家支援セミナーやなでしこ塾など、数多くのセミナーや交流会を実施。

私自身も各所で講演をさせていただき、また福岡大学の創業体験プログラムのお手伝いもさせてもらいました。

そして9月には、毎年恒例の「ib be united party 2012」を開催。


嬉しいニュースは、

「ibb社長塾」メンバー舛田社長率いる五洋食品産業(株)がTOKYO AIM に、

亀井社長率いる(株)グランディーズがQ-Boardにそれぞれ上場しました!




長年携わってるアジア太平洋こども会議・イン福岡では、

25周年を記念して制作する映画「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」の映画部会長として、

多くの困難を乗り越えながら来年1月の撮影に向け、

プロスタッフとボランティアの皆さんと一緒に準備を進めてきました。

十日後には、いよいよクランクインを迎えます。




プライベートでは、

夏のロンドンオリンピックに三男とふたりで観戦に行きました。

その時に、テニス会場となった憧れのウィンブルドンセンターコートに足を踏み入れたことは、

今年一番の想い出です!




こうやって書き綴ってもなかなか終わらないほど、いろんなことがあった今年ですが、

大晦日を迎えられたことを幸せに思います。

今年お世話になったすべての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


廣田 稔







※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「2012年のアルバム(http://ibbfukuoka.yoka-yoka.jp/e934297.html)」

Posted by 廣田商事(株)・社長通信 2012.12.31 16:19:15
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/1195