投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ibbなでしこ塾>>第4回目_経理の初歩~会社が見える、経理のチカラ①~決算書の作り方を開催しました!

ibbなでしこ塾16弾、基礎から学ぶ【経営】スクールⅥ(第4回目)を昨日開催しました。

第4回目は薄鍋公認会計士税理士事務所の薄鍋先生による「経理の初歩~会社が見える、経理のチカラ①~決算書の作り方」の講義です^^

経理のコマは毎度薄鍋先生にお世話になっており、過去受講生も受講以降も薄鍋先生にご相談されたりと、本当に親身になってご対応くださる心強い先生です。

 

事前アンケートで受講者の現状を把握するため、簿記検定の有無をお尋ねしておりますが、その状況を汲んで経理の講義を毎回アレンジくださっています!

今回もイメージしやすいように例を沢山交えながら、難しい用語も噛み砕いてお話いただきました。

会計ソフトが何でもやってくれる時代にはなっていますが今回教わったポイントは必ずおさえておくべし・・・ですね^^

今回の受講者アンケートの一部をご紹介します。

●会社で経理をしていましたが自分で事業をしようとすると視点が全く違っていたので新鮮にお話を聞くことができました。

●全くの初心者・簿記の知識がない私でも経理の概要と会計について帳簿のつけ方の基本を理解することができた。とてもわかりやすい説明で参加できてよかったです。

●今迄知っているようで知らなかった経理の基礎が明らかになった気がします

●経理・簿記を知ることの重要性が理解できた。B/Sのイメージが今まで勉強した中でも一番しっくりきた

次回は早くも第5回目!!次回も薄鍋先生の講義なので、今回の講義を振り返りながら次回の決算書の読み方までしっかり理解深めて頂ければと思います!!

ibb浅田

 

 


Posted by ibb staff Blog 2018.11.07 16:07:44
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/8068