投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ibbなでしこ塾>>第2回目☆はじめての社長学「営業」と「組織」

昨日はibbなでしこ塾第2回目の講義日でした。

はじめての社長学「営業」と「組織」と題して、LIEN(リアン)株式会社の山岡社長にレクチャーいただきました。

ibb先輩起業家として現役入居企業でもあり、ibbアドバイザーとして山岡社長には日頃より大変お世話になっており(大変お忙しいのですが)ますが、今回ibbなでしこ塾の講師をお引き受け頂きまして、受講生向きに特別に!!お話をいただきました。

 

タイトルの通り、営業と組織について、山岡社長のご経験をもとに、起業の経緯から現在に至るまで、沢山のお話をibbなでしこ塾用にぎゅっと纏めていただき、赤裸々に語ってくださいました。

語っていただいた内容はどれも心に響くお話ばかりで、受講生のみなさん真剣にメモされているのが印象的でした。

喉が不調にも関わらず、遅い時間までみなさまの様々な質問に対してひとつひとつ丁寧に誠実におこたえくださった山岡社長、ibbビルに山岡社長が居られることが大変貴重で有難いことです。

  

受講生の方の今回のアンケートに沢山ご記入いただきました♪一部ご紹介いたします。

●最初から最後まで全てのことが心に響きました。時間遅くなりましたがお忙しいのに本当にありがとうございました。

 

●情熱的かつ厳密に人事含め経営のことを考えていらっしゃってとても刺激を受けました。自分もこうならないといけないなと思いました。

 

●苦労を前向きにして成長してやる!という覚悟を持とうというモチベーションになりました。もうつまさきから頭の先までかっけぇ!てなりました。山岡社長のような経営者になりたい!と思いました!

 

 

●様々なノウハウを教えて下さいましたが、やはり一番は私は約束を守り責任を果たすという言葉が刺さりました。どれだけ便利な社会になっても大事な志のような部分、日々の積み重ねの大切さに関して忘れないようにします。

●一人一人の質問に丁寧に真剣にしかもふくらませながら答えていただく姿勢を見てこれが成功する方の資質の一つと思い、他にも色んなことを感じることができました。 

 

山岡社長、遅い時間まで丁寧に沢山のエピソードを交えてお話いただき本当に有難うございました。

次回は薄鍋先生の経理の初歩~会社が見える、経理のチカラ①~決算書の作り方です^^

ibb浅田

 


Posted by ibb staff Blog 2018.05.25 17:03:28
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/8011