投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ibbなでしこ塾>>人を飛躍的に成長させる!5つのポイントとその落とし穴

 11月に入りましたね!

昨日、ibbなでしこ塾第14弾第4回目を開催いたしました^^

第4回目は「人を飛躍的に成長させる!5つのポイントとその落とし穴」と題してエンドラインの山本啓一氏にお話していただきました♪

講義前に、今回はBizCampのご紹介をさせていただきました。こちらの動画にも山本さんが登場(笑)

今回はタイトル通り、人材についてをポイントを絞ってレクチャーいただきました。

受講者の方のアンケートにも記載がありましたが、まさに社員の意識を育てるパワー、仕組みを分かり易くご説明いただき、受講者の方々頷きながら聴かれていたのがとても印象的でした。

今回はグループワークもあったので各卓で共有していただきました。

 

片脚御怪我されていたのですが今回も熱く語っていただきました。

受講生の方のご感想には、ご経験から得るものが沢山ありました!具体的なお話で分かり易かった、話にあった仕組みにより現在の問題が解決できるのではと思いました、等々いただきました。

山本さんの講義の後は、如水法律事務所の橋本道成先生にご登壇いただき、「法務番外編」の講義です^^

事前に幾つか頂いたご質問もこの講義に盛り込んで頂きお話いただきました。

 

 

契約に纏わることをチームで話し合って発表していただいたり等、短時間でコンパクトにご説明いただきました。

また、最後にFECCのご案内も橋本先生よりいただきました。受講生の方でご存じのない方ばかりだったので是非上手く活用いただければと思います。

橋本先生の講義では、契約書(特に業務委託)についてわかりやすく教えて頂きました、契約書=問題があった時の指標というワードが印象的でした、すぐに見直して実務にいかせる内容でした等々のご感想をいただきました♪

山本社長、橋本先生、今回も沢山の貴重なお話を有難うございました!

ibb浅田 


Posted by ibb staff Blog 2017.11.02 16:32:18
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/3199