投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ibbなでしこ塾>>【第5回目7/6開催】「人を飛躍させる!5つのポイントとその落とし穴」を開催しました!


昨日はibbなでしこ塾第13弾、第5回目の開催日でした♬

大雨の中での開催でしたが今回も定刻よりスタートできました。ありがとうございます。

今回は第1回目にもご登壇頂いたエンドライン(株)代表取締役 山本啓一氏を講師にお迎えし、今回は「人を飛躍させる!5つのポイントとその落とし穴」についてお話でした。

エンドライン(株)の人材にまつわる現状から人の採用についてポイントを絞って熱く語って頂きました。

何度かワークもあり、みなさんご自身に置き換えて考えていただきました。お隣の方同士で話しあって頂き、共有もあったので和気藹々とした雰囲気でしたね。

起業予定の方にとっては、人の雇用もまだ先になるかと思いますが、いつかの雇用の為に考えておくべきところを山本流にレクチャー頂き、あっという間の2時間半でした。

また、今回は如水法律事務所弁護士の橋本先生もご参加いただき、特別に法務番外編として、契約書についてのポイント等語っていただきましたよ。

 

ここでもグループワークがあり、みなさんに考えて頂き発表いただいたのでご自身の事業に置き換えながら考えて頂けたのではないでしょうか^^

<受講者のアンケートの一部抜粋>

山本先生

◆2.6.2の考え方、理念の重要さ、仕組み、コミュニケーションの大切さがわかりました。

◆社員をつなぎとめられるのは日頃のコミュニケーション力、肝に銘じます。

◆何でも正直に話していただき、最後まで気が抜けない貴重なお話を楽しく聞けました。働きたくなりました

橋本先生

◆契約書を交わす際のポイントを知ることが出来てよかったです。

◆短い時間でしたけど無駄のないわかりやすいお話をありがとうございました。

◆契約を結ぶ際に必要な知識についてとても勉強になりました

等々のご感想を頂いています。

山本先生、橋本先生、沢山の貴重なお話を有難うございました!

いよいよ再来週がラストになります♪

ibb浅田

 


Posted by ibb staff Blog 2017.07.07 15:50:14
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/2366