投稿する/ログイン
<<前の記事 トップページ 次の記事>>
<<ibbなでしこ塾>>【第2回目5/25開催】創業のABC-知っておきたい法律知識ー

 ibbなでしこ塾第13弾・基礎から学ぶ【経営】スクールⅢ(第2回目)創業のABC~知っておきたい法律知識~を昨日開催しました♬

第2回目の講師は福岡県司法書士会 中小企業支援委員会所属川野秀美先生にお引き受け頂きました。

先ずは2時間にわたって、創業にまつわるイロハについて、創業者向けにゆっくりと噛み砕いてお話いただきました。

川野先生自身、専門家でもありますが、起業の先輩なので、創業時の手続き等の話のみならず、ご経験に基づいたお話を赤裸々に語ってくださいました。

そして、同じ委員会所属の前田啓士先生のセミナーの途中よりご参加いただきました!

前田先生に一言自己紹介して頂き、その後、2グループに分かれて、先生方を交えて受講生の方とのフリートークタイムを設けました。

フリートークの際は、今日のセミナーの振り返りや質問等に先生にお答えいただいたり等、各卓、閉会のぎりぎりまで盛り上がりました!

会の最後に、先生方に再度お話し頂いたのですが、先生方より、司法書士を身近な存在として、上手く専門家を活用を!と心強いお言葉をいただきました。

 

なでしこ塾の受講生の方にとって先生方とのフリートークを通してさらに非常に身近に感じたのではないかと思います^^

受講生の方のコメントでは・・・

本音で詳細なメリット・デメリットを説明してくださってありがとうございました。とても話しやすくいろいろな質問させていただきました。とても心強いです。

前田先生とのフリートーク、とても勉強になりました。先生の気軽なトークに親しみを感じ、司法書士という肩書の方のイメージが変わりました。有難うございます。

等々嬉しいコメントを頂きました。フリートークを通じて、先生と受講生の距離がぐっと縮まり第2回目のセミナーが終了しました。

川野先生、前田先生、ありがとうございました!!

次回は第3回目!ビジネスプランのツボとコツ~目標達成のストーリーづくり~神田橋幸治先生にお話しいただきます。お楽しみに!

また余談にはなりますが、昨日はibbからはオフィス仲介、現在の仲介可能物件(博多、天神界隈)をご紹介させていただきました^^

      

早速ibbを頼ってみようと問い合わせくださる方も^^ありがとうございます。

 

ibb浅田

 


Posted by ibb staff Blog 2017.05.26 14:54:39
コメントを読む(0)トラックバックを読む(0) | コメントを書く
<<前の記事 トップページ 次の記事>>

コメント

トラックバック

トラックバックURL: http://ibb.comlog.jp/tb.cgi/2181